2009年11月 7日 (土)

民主党暴走し始めている気が・・・

大問題のある外国人参政権。
これを今国会で法案提出しようなどと考えていると山岡とか言う議員が居るらしい。
で、この山岡という議員、本名ではないらしい。
どうでもいいけどね。

さて、国会中継がNHKでされているのですが、この件のあったときは何故かNHKは中継をしていませんでした。
こんな大事なことを中継せずにNHKはいったい・・・ ぁ、売国犬HKでしたね、当然か。

外国人参政権というのは現行憲法では完全な憲法違反です。
国籍が他の国の者に国内の行政を委ねるというものですよ。
これ明らかにおかしいでしょう?
で、議員立法でやるとか。民主党って議員立法はしないって言ってなかったっけ?

もう党自体も酷いものですな。

まず、外国人が参政権を持つとどうなるか?

極端な例その1
永住外国人が地方のある地域に移住。→地域の参政権を獲得→首長として立候補。
立候補した時点で組織票を導入、首長になる。
外国人首長が日本国から離れ、彼らの所属する国の保護領になると宣言。

ほら、日本じゃなくなった。

その2
参政権を獲得。→優遇する党を支援。→更に外国人増える。永住権を取り易くする法案を出させる。→法案可決。→参政権者が増える。外国人ばかりになってやりたい放題。
治安悪化?→議会も半数以上が外国人とその支援者。日本人が居辛くなって他所へ。

まあ、酷い話ですね。

でも、過疎地においてそうならないという保障はないのですよ。
治安が悪いところだと特に。中国マフィアが暗躍とか・・・
文句言ったら逆に怒られたとかありそうだ。

参政権というのは国民の最大の権利ですよ。
良い悪いはありますが国民が選んだ議員さん達。
恐らくその国のために働いてくれるでしょう。

でも、外国の国籍を持っている人が議員さんになったら?
その国の為に働いてくれるでしょうか?
もしかしたら、自分の国の為に働かないかな?
中国であったり、韓国であったり・・・そんな地方になっちゃう。
例えば、移民1000万なんて事言ってましたが、その移民が一地域に移住したら?

参政権を取ったら最後、その地域は完全に支配されますわ。
絶対数が違いますから。
日本○○中国租借地とかなんてことになるかも?
ならないとは言えないのですよ。

私の町は10万人程の町。
これに20万人の外国人が移り住んで30万人。
永住権をその方々が取って参政権獲得。
いくら反対しても組織票でもってやられれば10対20では負けますわな。
外国人がとても住みやすい一地方になって日本人が住み難い地域になる。

トラブルを起こす人も混じってきているのですよ。
皆がまじめに礼儀正しい方ならそう変わらないでしょうが、どうでしょう?
日本人にとって損はあっても得とはならないものです。
絶対に反対です。
日本人になって参政権を取りなさい。

韓国の方々は大統領選挙もちゃんとできるようになったじゃありませんか。
中国の方は、社会組織が違うのですから。共産主義社会と自由主義社会。
内政干渉になりそうですね。

あらら、今日はなんだかまとまりが無いですわ。

難しくて頭が混乱かな?

話し変わって。
先日5・6年ぶりにモスバーガーで食事。
国産チーズのハンバーグサンド(だったかな?)食べました。
チーズが良いですね。塩味が強かったけど、美味しい。

それにしても、モスバーガーって食べ難い。
Wモスバーガーなんぞ思いっきり口を開けて食べようとするがかじるのが大変。
でも、美味しいから良いか。
いろいろと中に入っているのが出てしまうのがもったいないけどね。
たまに食べるには良いですね。

で、ロッテリアの絶品バーガー?
あれはちょっと塩味と胡椒の味が強すぎて…好みじゃなかったです。

マックは…こんなもんだなって感じですね。

町を歩いていると本当に外国の方々を見かけるようになった。
ま、半分ぐらい外国の方というような職場の環境では仕方が無いか。
皆が悪いとは思わないけど、日本人からするとびっくりな事をしたり差別もあるな・・・

治安という面ではちょっと…。
意識がおかしすぎというか欲望に走りすぎだぜ。
高速道路に歩いて入るなよ。いくら道があるからって・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

民主党のやっていることって…

議会制民主主義に反している事を民主主義と唱えている気がする。
例えて言うならば国民が信任したからということで全て自分達の政策が正しいと押し付けている気がする。

確かに前政権の自民党はそういった事をした部分もあるが、国益としてみればいたし方がない気がするところもある。
それが良いと言うかは別物だが…。

対して民主党。
4年間は政権を降りないと公言。
ま、この4年間は解散しないというのは選挙前から言っていた事で、マニフェストにでも載せていれば投票の行方は違ったかもしれない。
が、4年間もこんな調子で混迷を続けられたらたまらんというのが個人的な意見。

それから国会での審議の席に民主党議員を総動員して自民党議員が傍聴できなくしたということ。
これはもう横暴ですな。
自民党時代は紳士協定のように半分は野党のために空けておいたものだが、民主党は今の若い世代のように(ごめんね、違う人もいるけど)横暴さを出してしまいました。
本質は誰かに気を使うという事は無いようです。
ま、岡田外相の発言からしても気を使う気は全く無いようですからね。

それに小沢。
結局は影で操る悪の頭領といった感じでしょうか。
新人議員の総動員。
そして新人議員の馬鹿と思えるほどの態度。
考える事を止め、唯大勢の流れにふんぞり返って、自分が偉いかのように錯覚しているものも出てきているようだ。
そこで彼らは何をしえいるのか?
勉強もせずに動員されればそれに出向き、右といったら右というような小沢の指示に唯従うだけ。
これで議員かと思うようなところは、新人議員が多い党にとってはかなりのマイナス。

しかしながら、マスコミが助勢をしているので多くの国民は騙されっぱなし。

国会中継見れる人ってかなり余裕のある方々ですよ。
ほとんどの方は仕事中。
自分も帰ってきて親がテレビを点けていたから初めて見たって状態。
それでも酷い国会だと感じた。

民主党の答弁は怒りたくなるほどいい加減。
さすがは自民党だけあって突くところを知っている。

さて、民主党政権になってなぜか、自分の近所で行われていた道路工事が止まったままになってしまっている。
まさか交付金を当てにして工事をしていたのではないかと思うくらいに止まったまま。
本当だったらこれもまた民主党のせいで困った事にされてしまったのだと実感。

こういったことを書いていても、理解している人は少ないでしょう。
多くの人はまだ民主党に幻想を持ったまま。
後悔し始めている方もいるようですが、おかしなことを無理にでもやろうとする民主党は本当に政権をもたせたままで良いのかと思うのですよ。

先の選挙では民主党に入れませんでした。
こうなる事がはっきりと予測できていたから。
去年の9月頃だったらそう思ってなかったのですがね。
色々と皆さんが民主党と自民党の比較をされていて学びましたわ。

ネットで勉強した事は今の民主党政治で出てきているという事実。

そしてそれを批判している輩がいるのも事実。
おかしい事はおかしいと認めない民主党。
理想論(というよりは誰かの利益がらみ)を推し進め、マニフェストだと言い張る。
では、載っていなかったものを強行に早期決議をしようとするのはどういった理由なのか?

いまだに予算についても何も進展しない。
それどころか問題をさらに上乗せしてしまった。
沖縄米軍基地の問題、二酸化炭素排出にしても問題ですよ。
新人議員は動員でおかしなところで拍手なぞしないで他のところで勉強したら?
ぁ、議員になって年収3千万円になったから何もしないと決めたか。
そういえば、破産したのに議員になった方がいらっしゃいましたね。
自己管理も出来ないほどの方が議員さんですか。
立候補の時も隠していたとか。
議員になって借金完全に返すのかな?それとも破産したままで返済を逃れるのかな?
ちょっと疑問に思った。

今の民主党のやり方ってある国のやり方みたいだと思う。
その国はもう無いのだけど、見習っている国はかなりある。
そしてその事は誰も気がついていないかのように。

でも、世界中でその国は嫌われて今でも問題視されている。
動員、民意という名で議会乗っ取り。
理想論をぶちかましとか…。

某議員さんが言っておりましたな。「ユーゲントみたいって。」
そう自分も感じましたわ。
多分お手本にしているのだと。

国民を騙す手法は完成に近いものがあった彼の国。

今の国会を見て、日本はアジアでは地位を落としていくなと感じております。
そして中国というわが国とは違う体制の国に支持される羽目になるのかと思うと…

そこまでして中国という国が怖いのか?

中国は実は日本を物凄く怖がっている。
先の大戦でことごとく苦い水を飲まされているからだ。
それに自分は誇りを持っている。
そしてそれだからこそ、今の政治家達が中国に対してとる姿勢に我慢がならない。
天皇を政治利用した自民党の某議員、そして村山談話、河野談話。
日本を支持ではなく否定している行為に他ならない。
日本人という素敵な民族がなくなりかけているように感じる。

若い方のほうが、「これではいけない。」と思っているように見える。
彼らが本当に動けるのは後5~10年後。
それまでに日本が解体(精神的か物理的に)されていないといいのだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

きのこ鍋が食べたくなった

鍋の季節になってきました。
お手軽に出来る鍋っていうのは最高ですね。
特に寒い部屋の中で1人でする時は(なんて寂しいやつ…)
温まるし美味しく一杯って感じで1人宴会。

そんなわけで、今日はきのこ鍋です。

何が良いかというと、鍋をする時はあまり気にしないで済む事。
鍋も大きめのフライパンでもいいし、土鍋とかある物で済ませれる。
今回使用したのは蓋付の26センチフライパン。
毎回使っているフライパンですね。

何しろ土鍋などという物を使いこなせるはずもなく…
一人者でもできる鍋というテーマ(何時そうなったんだ?)
きのこなら健康的でカロリーも少ないしいっぱい食べても大丈夫なはず・・・と勝手に思い込んでのメニュー決め。

では、材料からいきましょう。

Kinokonabezairyou1

材料は、きのこ各種。(今回はぶなシメジ、エリンギ、エノキだけ、舞茸、椎茸)
鶏肉(もも肉、胸肉)、葱、くずきり、豆腐。

ここには写っていませんが他に
醤油、砂糖、酒、卵。
ご飯(〆の雑炊用)200グラム。

作り方は至って簡単。
すき焼きをするような感覚でフライパンを火に掛けます。
油を引いても良いのですが、今回はフッ素加工なので引かずに鶏肉から出る油を利用します。

温まったら鶏肉を入れ炒めます。
次に葱を入れて炒めます。
油が出てきたら、椎茸、舞茸、を入れて炒め、エリンギ、エノキだけを投入。
その後、醤油、砂糖、酒を入れます。(味見をちょっとしてね)
ちょっとお酒、醤油で煮込む感じになったらくずきりを投入。

Kinokonabetounyuu

少し煮立ったら、豆腐を投入です。
暫く待ってたべれる様になったら残りの材料を頃合を見ながら追加して食べていきましょう。

ほら簡単。

一人でこの量は多すぎます。大体二人分ぐらいでしょうか?もうちょっとある?
4人で丁度いいかもしれませんね。

今回の味付けはすき焼き風。
出汁を使っても良かったけど、今有る物でと思いついたので。(思いつきですな、ホントcoldsweats01

味付けに使ったお酒を飲みながら鍋をつつく。
いいですな~。

卵を絡めて食べると美味しい。
椎茸も、ぶなシメジも美味しいし、エリンギは歯ごたえがある。
鶏肉もあっさりのむね肉だけでないので味の変化も楽しめます。
牛肉か豚肉でも良かったかも?

実は一人では量が多かったのですよ。なので2日間鍋でしたcoldsweats01
その代わりにお酒の方は2リットルを1日で飲んでしまうという…
体に悪いですな、これは。

〆の雑炊は2日目でした。
まだ材料が残っている状態でご飯投入。
卵を溶いて廻し入れ蓋をしてちょっと待つ。
程よく卵が固まりかけたところで火を止める。
後はおわんによそうだけ。

美味しく食べれました。
すき焼き風でしたがおなかいっぱいになりました。
マツタケなんかでするととても良い物ができると思うのですが、さすがにお値段が…
国産がやはり良いですわよね。

久しぶりにお料理の更新をしました。
たいしたものではありませんが、これで色々とアレンジしてご飯を楽しめていただけたら幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって独裁化への強化?

先ほど見た記事。
陳情窓口 党へ一本化 = 政治主導へ新ルール ‐民主」

* 民主党は政府への陳情について原則として各省庁では受け付けず窓口を党側に一本化する方針を固めた。

鳩山政権が掲げる政治主導を徹底するためで、2日にも役員会で新ルールを決定。早期に実行に移す考え。*

これびっくりですよ。
政府への陳情窓口を政府窓口に一本化ではなくて党の窓口へするって言うのだから。
これだと、党に批判的な陳情は一切政府へは行かないようになるし、陳情を通したいのなら党へ貢献するようにって暗に言っているようなものですよね。
民主党は2大政党とか言っておりましたが、その本質は一党独裁政治を本当は実現したいようです。

民主とは名ばかり、例えるならお隣の国の名前についているような漢字でしょうか?
○○民主主義○○共和国とか、ちょっと感じは違うけど○○人民○○○といったお国ですね。
実態は一党独裁政治で言論の自由も表現の自由もない。
党に反対する者はいつの間にか消えちゃてとか当たり前の世界ですね。

これをどうもやりたいような気がします。
まずは外国人参政権でしょうか?
公明党が法案を出してきたようですが、憲法違反のこの法案を民主党も考えている事が問題。

話しずれた。
党へ陳情をするということは、それ以外の党への陳情は政府は知らないから相手しないよって言っているようなものですね。
フィルタリングを党でやって行政各省庁が独自に考えていけない様にしているようですね。
ま、陳情というのがどれだけ利権が絡んでくるのか知りませんけど、結構美味しい話があるようにも見えますが…
そういったものがあるからこそ党の窓口へ一本化しようとしているのでしょうかね。

でも、党の窓口へ陳情しても誰もいないんじゃ行っても無駄ではないでしょうかね。
先日日本解体阻止で民主党本部へ言った方が誰もいなかったなんていって帰ってきたそうですが、そんな事態の党に何ができるのでしょう?

政治、行政を手に入れて何でもできるようにしたいようです。

この記事を新聞とかテレビとか報道しているのかな?
報道していないとするなら、マスコミって言うのはおばかぞろいなんでしょうね。

さて、民主党の新人議員が議員立法で法案を出そうとしたら、小沢幹事長が余計な事はするなと一喝したらしいですね。幹部に任せて選挙対策をしろだと言ったとか言わないとか・・・

議員さんは何の為に議員になったのか?
まじめに政治をするためではないのでしょうか。
長崎の肝炎訴訟でがんばって議員になった方、民主党を出て行かれては?
確かに公認になって当選したから義理があるのでしょうが、私ははなはだ疑問に思える党であるならば離党するべきでしょうね。

民主党政権になってどうなったか?
よく言われるのがまだ最初だから様子を見ましょうとかいう方。
動いているのですよ世界は。
日本だけ関係無いのであればそれでもいいでしょうが、世界的な立場もある日本が混迷政治状態でどの国が相手をしてくれるのでしょう?

相手をするなら、日本には不利な条件を言葉巧みに言って不利益な約束とさせるとかの時でしょうね。
鳩ぽっぽはいきなり中国に「友愛の海にしましょう」という訳判らん発言して相手を困らせていましたが、それを中国は問題の先送りと解釈しているようですね。そして日本もそのような姿勢であると決め付けています。

ほら、ここでもやられちゃったよ。

嘘つきの民主党。
「われわれは政権交代の準備は整っている」とか言っておりましたが、いざ政権取ったらダメダメぶり。
国民もよく我慢していますよね。
私はこれだけの状態は危ない気がしますよ。

経済的に危ないといいながら大変だとばかりに報道に言ってはいるけど、やっている事は、まあなんてのんびりとしたやり方なんでしょう。
臨時国会も1ヵ月半ぐらい開かないで遊び疲れ。

疲れたなんて事を報道陣の前で言う首相は鳩ぽっぽが初めてでしたわ。

民主党がダメな政党というのは構成議員があまりにもばらばらで烏合の衆となっている点でしょうか?
自民党も同じような事が言えますが。

ただ、与党となったのに民主党の党首は自民党批判をしているのは如何なものでしょう?
私はこれを見ると、「わかんないの、自民党がやったから彼らに文句を言ってね。」って言い訳答弁をしているように見えるのですけどね。

政治とは切れる事があってはダメでしょう。
たとえ前政権が悪くてもそれは事実であるし、それを踏まえて変えていくのが現政権の取り組みでしょう?
日本ということを考えないで(中華人民共和国)日本自治区にしたいような感じに動いている気がするのは考えすぎかな?

でも、独裁政治になったら自分たちの言いたい事もいえなくなっちゃうよね。
このブログも危険思想とかいわれて削除対象とか(笑)

自衛隊を問題視する事自体もわからん。
守る人はいらないという事でしょうか。
日本民族総ゲリラ化して侵略から戦うと社民党は言っているのでしょうか?
それとも、社民党の言うおばかな日本は軍隊を持っていないのだから侵略されないと本気で日本国民は考えているのかな?

ヒトラー時代、オーストリアが併合されました。
ゲルマン民族同士だからという事だったそうです。
ラインラント進駐もドイツ民族が多いからとの理由。

中国から移民1000万人受け入れなんて事を本気でしたら、一地方が中国人だらけになるのは簡単。

で、外国人参政権を取っていたら、この地域は中国人が多いので、中華人民共和国に属し、自治区として日本から独立しますなんて事言われたら、はいそうですかって言うのかな?
で、自治区だからここは中国軍が入ってきて人民を守るとか言ったら?

内部から蝕められ日本は日本でなくなるかもね。

そこのところを多くの人は考えているのでしょうか?

政治を行う時は最悪の事を想定してすることが一番良いと思う。
楽観論では違った場合に対処できないが、最悪の事を想定していれば何とかなると。
楽観論で行っている現政権の民主党連立政権を見れば判るよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

中国じゃこんな事まで起きている(笑)

ワニ脱走騒動、地元政府が「見つけたら食べてよし」の通達―海南省 - http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20091030017/1.htm

いや~もう、この記事読んだときはさすが中国だわと思いましたですよ。
養殖のワニが脱走したとのこと。
日本だったら「もし見つけたら直ちに通報してね」だけど、中国は違いました。

逃げたワニを見つけて捕獲してください、食べてもかまいません』だと。

さらに報奨金が日本円で2千円ちょっと。
まあ、経済格差が酷くて地方は年収5万円いったらいいとかいうお国柄なので二千円ちょっとはかなりの大金なのかも?

でもね、それよりも生死は問わない、捕獲して食べても良いってところが中国だな~って感じたわけ。

普通殺しても良いとか生きたままでなくても良いですけど、食べちゃっても良いって事は証拠は食べかす?
ワニ食べちゃったから報奨金くださいというのかしら?

でも、実際に村人総出でワニを捕まえて食べちゃったところもあるとか・・・
発表よりもかなり多い60匹を皆で食べたとか言う噂もあるくらい。
楽しい国だわ、中国は。

でも、ワニさんも大変だね。
飼育池の中で5パーセントは死んでいるのだから。
それも、水を抜いて確認してだからそのままだったらいったいどれだけ死んでたのやら…

そうそう、ワニって結構美味しいのですよ。
白身のお肉でたんぱく質いっぱいって感じです。
食べたときに鶏肉みたいな味でした。
塩、胡椒のシンプルな味付けでしたが美味しかったです。
でも、高かったな~。

で、ネットでワニのお肉を買えるお店があります。
美味しいけど、ワニのお肉で爪が付いているのはいかがな物かと…
そのまま出したら皆さん一気に引いちゃうでしょうね。

中国人は食に関してとても貪欲。
ワニが逃げ出したら村人総出で捕まえて報奨金と食料を確保か。
日本じゃ考えられない指示と言えますね。
ただ政府の通達ってところがミソですわ。

見つけたら捕まえてじゃあまり効果が無いから生死は問わず、食べても良いって(笑)

もう笑いましたわ。
こんな庶民の生活がなぜか惹かれてしまう(笑)
ありえない事態にありえない対処。

捕まえたって証拠は・・・やっぱり骨なんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

民主党が政権を取って思う事。

あれほど政権交代といって騒いで、実現したらこんな政治家ばかりなんだとあきれてものが言えない現政権。

党首自体が怪しい献金問題を抱え、秘書は何を忠義立てて隠し通しているのか。
忠義心は美徳だけどこんなところで発揮されても困るなぁと感じるこの頃。

ついでに大臣達は勝手に発言してさらに混乱状態。
マニフェストは国民がそれを信頼したからと強行に通そうとする姿勢を見せるなら、マニフェストに載っていなかった物を早いうちから通そうとする姿勢ほどおかしく見えないものはない。

夫婦別姓とか永住外国人参政権とかマニフェストにはなかったはず。
なのに来年早々には法案を提出したいだとかのたまっている。
実際は国民はマニフェストなんてほとんど見ていない。

唯、自民党政権が変わると思ったから、それがたまたま民主党になっただけ。
何しろ他の党はもう駄目状態でしたからね。
ちょっと大きかったし、自民党みたいな感じだったから票が動いただけ。
事実、動いた票は小泉時代に取った票とほとんど同じってところが笑えるね。

こんな国内の情勢を見て喜んでいるのは特亜とか米とか露とか・・・
内政ぐちゃぐちゃだから自滅を望んで傍観しています。

それにしても、これだけの景気後退になっているのに呑気にパーティーに出ていた首相はやっぱりおかしい方なのでしょう。
本来ならばマニフェストどころではなく、景気対策、雇用創出といったものを優先事項なのに・・・

公共工事を差し止めて、地方の企業の首を絞めにかかっている。
そして景気対策は後回しで、税収が伸びないと文句を言う。
さらには前政権の予算よりも多い予算が出るとは!

無駄を省いてたらこんなに予算が大きくなっちゃったって(笑)
官僚中心で動いているからこうなるわけで、結局は予算編成も官僚がいなくちゃ駄目。
大臣が一人で予算組んじゃえば立派に無駄が省いたものができるのでは?

ぁ、でも大臣が役立たずばかりだから無理かもしれませんな。
いいたい放題の何処の国の大臣か判らん事言うの多すぎだし。

そもそも党首を辞めた小沢が幹事長って事自体が大問題だよ。
反省する気はありませんって意思表示をしている民主党。

勝てば官軍を地で行っておりますな。

マスコミも相変わらず民主擁護の報道姿勢。
おかしいほどに自民党麻生政権との報道と視点が違う。
議員最高の資産を持つ首相が何をしたかといえば、頭にお花畑がいっぱいのばかげた理想論と現実無視の政策。
ついでに外交になれば言いっぱなしで国益を損ねる、裏を返せば海外諸国が喜ぶほどの事を言って自慢げに帰ってくる。

マスコミはこれでは駄目とだと非難するのではなく、おめでたい事にそれを歓迎されていると報道。
何処までおめでたいのやら・・・

ついでにオバマの発言についても、「米かえた長崎の長崎の願い」などと題打って新聞で報道。
別に核兵器を減らすのは長崎や広島の主張を受け入れたのではなく、唯単に古くなった核兵器を処分するのについでに理由を付けたら国益になるからとの判断。
オバマは「自分の代では実現は出来ないだろう。」といってますものね。

つまり、核兵器廃絶はないのですよ。

オバマが言った事はオバマが言った事。
次の大統領がそれを継承するとは限らないのだよ。

核の無い世界になるとどうなるか?
誰かが核を持ったらそれだけで支配者になれる。
考えても判るが、抑止力という核兵器を持つのと持たないとでは攻めて来られないという確率は数段上がる。
無いところは確実に攻め込まれる。
反撃しても核兵器を使われるかもしれないという恐怖を持ちながらの戦いでは負けたも同然ですな。

おばかばかりが集まるとおおばかになる。
これは真実だわ。

それでも日本人だからこの国を何とかしようと思う。
日本に生まれてよかったと子供達が言い、はっきりと発言する事ができる世の中にしたいな。
今の民主党では駄目。かといって自民党も腐りきって駄目。

新しい集まりが出来なきゃ・・・

日本のことを本当に考えた政党なり集まりが出来ないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

NHKの番組を考えてみた。

日本に住んでいる人から半強制的に受信料を取っているNHK。
その放送局が作っている番組でおかしいと思うのが結構ある。
最近では先の大戦についての反省会が行われていたとの報道をしていたが、なんとなく軍部のみが悪いといった感じに思えた。

ちょっと前だと「JAPAN デビュー アジアの一等国」があげられる。
これは以前にも書いたが、おかしな点がいっぱいである。
また、NHKのホームページには先ごろ産経新聞が報道した内容について、逃げとしかいえないようなコメントを載せている。
知らない人が見たら何のことかわからないだろう。

実際にNHKのホームページの説明は単なる後付でしかない追加の説明や先に書いた説明と辻褄が合わない事が多すぎる。
これでよくこんな番組を放送したと思う。

さかのぼると「天安門事件はなかった」に行き着いてしまう。
天安門事件で民衆に虐殺はなかったとNHKが報道したのですよ。
あれほどネットや新聞でも虐殺現場の写真が報道されたのもかかわらず、NHKは虐殺はなかったと番組で言っていました。

いったいこれを見て何処の国が喜ぶのでしょう?

それに比べ、日本のことになると異常なほど批判的かつ自虐的な内容が目白押しであり、日本はよかったと言わせない感じがする。

これを見て何処の国が喜ぶのでしょうか?

日本ではありませんよね。

最近軍の行動に関して、わが祖父が郷土の連隊史的な本を残していた。
昭和49年に作成されたものだが、まだ軍隊に所属していた人が多く生き残っていた頃。
当時の軍はどうであったのか、今まで聞いてきたように非道な行為をしていたのか気になって読み始めた。

南京陥落から内陸部へと入っていく部隊のことであったのだが、出征の様子など当時の事をよく書いている。
これも生きている方からの寄稿がすばらしく、また編者も本当のことを伝えようとしていたためではないかと感じる。

何故そう思うのか?
この本は一部の方にしか知らされず、販売も予約制だったのである。
必要な人しか買えなかった本。
日本軍は良い軍隊であったなどと言う事がまだはばかれる時代。
今もそうである。

読むうちに誇りを持って日本軍はすばらしい規律を持った軍隊であったと感じる。
批判的な方はこの本が賛美する為に作られた物と思うかもしれない。
書かれた事の検証はやろうと思えば今でも何とかできるだろう。

NHKは捏造と言うよりもいい加減な番組を作る事で私たち日本を貶め、中国や韓国に喜ぶような報道をしている。
民放であれば、スポンサーの喜ぶような番組を作るのも良いだろう。

NHKのスポンサーは中国なのか?
疑ってしまいたくなるくらいに中国は悪くないと言う報道ぶりである。

確かにいい番組をNHKは作っている。
しかしその中で酷い番組も作っているのも事実。

良いものの中に酷いものが混じっていたら、見ているものはそれと気がつくだろうか?
子供が見て気が付きはしまい。
そこが恐ろしいのだ。知らずと自国を嫌う子供が出来てしまう。

若かった頃同じ年代のものは、「日本人じゃない方が良い。」とよく言ってた。
日本人に生まれなきゃよかったとも言う人が結構いた。

自分の国を良く思えない国民って正しいのでしょうか?

民主党の総理にしても外務大臣にしても、日本という国を全く考えていない。
外務大臣においては勉強不足もはなはだしいし、国旗にも敬意を払えない人である。
そのようなものが外務大臣になればどうなるか?
国益を損なうだけ。
ま、ジャスコの御曹司なので中国様さまという姿勢は判るが。

議員に私財を投げ打ってでもこの国を救おうというものは少ないのだろう。
日本が危ない。

考える力を削がれている教育をさらに推進しようとしている。
判っていない大臣。それが判っている官僚だからこそ95兆円という要求になったのだろう。
どこの世界に無駄はあるというから削ったら前政権の88兆円から95兆円になるのだ?

おかしな政治が始まる。

民主党に何も考えずに入れた国民の方々。
しまったと思うときは遅いのですよ。
いまさらなのですが、まだ新聞などの報道は民主党のことを良く言っています。
おかしな予算要求、ほったらかしにしてようやく国会を開く総理、そして理想しか言わない所信表明。

国防費を削るのにお隣の中国はどんどん軍事費を伸ばしているという事実に危機感を感じていないというのはあきれるばかりである。

とはいえ、私は日本という国に誇りを持っている。
改めて草莽という言葉を考える。
奥深い言葉である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

信じるということと信じない事は居る居ないとは関係ない?

ブログネタにコメントするよ。
今回のテーマは霊を信じるかって事。

考えてみると存在を肯定すれば信じる、否定すれば信じないって事だけなのかな?ってこと。
どっかの学者さんが科学で証明できないから居ないという浅はかなコメントをしています。
でもさ、科学で証明できないことっていっぱいあるのにその事には一切触れていないんだよね。

で、自分は信じますよ。
だって、一回なったんだもの(笑)

肉体と切り離された事が一回。
何とか帰還させてもらえました。
いや~、自分が死んだ状態になったなんて知らんかったわ。

で、写真とか写っちゃったりしますよね。
写る人と写らない人が居るのはタイミングというか、何かあるのじゃないかな?
しょっちゅう写ってたらカメラ構えるのいやだものね(笑)┐(´-`)┌

肉体だけの生き物でないことはゼロからは生き物が出来ないから。
何かあるから生き物として存在できている。

哲学的な思考になってしまうのでこのテーマって難しいよね。
まじめに考えれば考えるほど難しい。

軽く考えると・・・霊という存在があったほうが死んでも気が楽だよね。
人生終わりじゃないから。
いたずら心で写真に写ったり・・・

死んでも楽しめそうじゃない?

風水ってお墓作りがもとらしいね。
霊という存在を肯定し、先祖が自分を守ってくれるという事から来ているのだそうだよ。
なので、中国人が良くやる死んだ人の墓をあばくのは風水の関係から先祖の力を断ち切る為とか。

話し変わって。
自分の体験をば。

高校時代に寝ていて首を絞められた経験があります。
ぐえ~って感じで起きたら首のあたりに絞められた感触が残ってましたわ。
他にもお腹の上に子供が乗って指差して笑われたり・・・

最近はないですね~。
感じる事はありますけど、見ることは無くなりました。

憑かれる事はたまにあるようですが、楽しく?(たまにめんどくさく)対応しております。
大概は素直に帰っていただけるのですが、たまに居心地が良すぎるのか帰ってくれない方が・・・
最終的には強制退去をさせられてしまうようで自分は大事には至っておりません。

持つべき物は神ですな (・人・)アリガタヤ・・・

ただね、昔に比べて心が汚れちゃったのよね・・・人生って酷だわ。(笑)

ブログネタ: あなたは霊を信じますか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

世間の常識と言うか・・・

ところ変われば品変わると言いますが、政治家さんのアジアの国と言うときはなぜか韓国、中国を指定している気がします。

で、他のアジアの国々はいったい何をしているかというと、反日教育だけはしていないのですよ。
している韓国、中国とはなぜかべったりな感じで外交をしているおかしな日本。
Mなのかな?

で、メールマガジンを読んでいると面白いコメントと言うか書き出しがあったのでご紹介。
自分も体験していたのでそうだよな~などと思いつつ…

*先日まで、事務所の入った建物のエレベーターに「国慶節も近いから、窓か
ら物を投げないように」という主旨の張り紙が貼られていました。そういえ
ば、以前上から食べ終わったトマトやらが降ってきた事がありました。危な
いから国慶節じゃなくても投げるのをやめましょうね
*

ってもの。
笑っちゃいました。
ポイポイ物を投げ捨てているのは中国人は当然と思っているのか、職場でも昔は見かけていました。
さすがに今は皆が捨てるなと言っているせいか少なくなっています。でも、ティッシュは捨てていたりするなぁ。
なんか使った後のティッシュっていやらしいですわ。

中国の方って自分が一番って感じで考えます。
悪くても自分は正しいと言い張り謝る事はありません。

でも、日本の政治家さんたちはひたすら謝り続けています。
で、図にのって過酷な要求を言い出すのですよ。
こんなやくざな国民は韓国とか中国ぐらいじゃないかな?
下出に出れば付け上がる(笑)

上記の引用文は常識がいかに馬鹿なものかと言う事を示しています。
彼らの常識では窓からポイ捨ては当たり前。
咎めると逆に文句さえ言ってきますから。

郷に入れば郷に従え。

でも日本でそれやられると困っちゃうよね。

迷惑だからと言ってもなかなか止めてくれませんわ。
中国、韓国人には諺が無いようです。

世界一の嫌われ者といわれている韓国人・・・なるほどな~と思っちゃいますね。
次に中国人かな?
ただ、中国人は日本人を羨んでいるのですよ。
で、反動でああいった態度を取るのだろうね。
戦争に勝ってもいないのに強気に出ているのは、中華思想のなせる業。
もっと謙虚になんて言葉は外交には通用しませんぜ。
日本の外務省に大臣、首相はしっかりと頭に入れておいた方がいいと忠告しても鳥頭のはとぽっぽじゃ駄目か。

一年遅れで民主党政権が誕生しました。
でも、マスコミはまともな報道をしていません。
おかしなことに贔屓目で言っている感じが多々あります。
そこは批判するところだろう?っておもっていても批判をしているところは少ないですね。
利権が絡んでいるせいかな?

で、その民主党はぼろが出ないうちに通したい法案を先に出そうとしていますよ。
外国人参政権とか夫婦別姓なんてすぐに決めなきゃいけないことなのかはなはだ疑問に思う事なのですが、早くも法案として出したい考え。
マニフェストに無いものは出すなよって言いたいですな。

詐欺もいいところ。

ま、議員さんが出来なきゃ謝れば言いなんてことを平気で言うくらいのレベルですから仕方が無いのかもしれません。
それを選んだ国民はそれよりもまだしたって事ですな。

お馬鹿の対象をお馬鹿が選んだって事かいな?

取り留めないことを書いている今日のブログ。
駄目じゃん、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

慣れてしまえば・・・

民主党政権になってもう国内の状況はわからんって感じ。
ま、地方のビンボーな県においては生活なんぞ変わらんのだけど…

民主党政権と自民党政権。
まだ自民がましだったかなと感じる今。
安定してたからね、とんでもない事はしなかったのは自民党。

小泉のときはちょっとおかしくなり始め、後に続く首相は調整で胃をやられ、無責任首相がなぜかなってしまい、最後にマスコミによるこき下ろしで消えちゃった自民党政権。
民主党の酷いところをちょっとしか報道しないこの姿勢は、まだ美味しいものを貰っていないマスコミどもの算段か?

そのうちこんなことにも慣れてくるのでしょうね。
でも、それは国内だから済む事で、対外国となると、大問題になっていそうだな。
国益を損なうと言うよりは売国的行為を平気でし、アメリカ要らんと言い始めている現政権にとって中国に寄るのは如何かと思うのだけどね。
そんなにまでして中国と付き合いたいのか?

彼らは日本人の心を理解できないどころか文化や伝統さえ消してしまうぞ。
そのあたり判っているのかな?

話し変わって、慣れると言うこと。
意外と環境に対しても人間は慣れてしまう。

例えば、牛丼キング。
最初は無理!と思っていた物だが、気が付けばもう3回も食べに行っている。
それも隔週で。(笑)
カレーキングも結構な量だが、それも平らげると「こんなものかな?」って感じになってそれが当たり前になってくる。

政治がそうなってはいけない。
常に考えていかないと、いつもこうだからでは済まなくなるのが政治の世界。
ただ国民があまりにも愚かになった場合は気づく事も出来ずに亡国への道を走る事になるでしょう。

気が付く少数の人々もまた、大衆の愚かさゆえに理解されず…

政治は学級会じゃないんですよ。
国と国との戦いなんですが、友愛などと言い戦う事を放棄している人が首相です。
ついでに日本国民と言う意識が無く、どこの国にしたいのか判らんと言う人が首相になれるこの不思議な国。
日本はいつの間にかニッポンとかNIPPONとなるのかな。

教育からやり直さないと、日本と言う国は消えてしまいそうだ。
日本人としているから世界は自分達を同程度に扱ってくれる。
韓国人だとアメリカで言ってみな、適当にあしらわれるだけだよ。

ヨーロッパでも、日本人は日本人だから「名誉白人」(この言葉は差別だよな)として処遇されたのを思う事だ。
アジアの中では、日本人だけがちゃんとした人としての待遇を与えられていた事を理解しようよ。
南京事件で国際連盟での中国蒋介石政権の2万人が虐殺されたと言う発言も、当時は全く無視状態だった。
これが差別なのか、事件は実際には無いとい言う事なのか?

新聞報道から見れば、事件は無かったのではないか。

でも、今中共は30万人と15倍も増やして世界中にアピールしている。
中国幻想にとらわれた世界の方々は愚かしい。

日本人はもっとまじめに自分の国のことを教えるべきだ。
悪いことをしたと言うことばかりでは駄目。いい事もしている、当時としての世界状況はこうで、その為戦争をしたと言うようなことも教えるべきだよ。

ポーランドの教育は学校で教える社会・歴史は嘘だと親が思っているらしい。
共産主義体制化での歴史、今教える歴史、違っているからね。

これも慣れたら関係ないよと思うのかな?

慣れていいものは生活環境と食事といった個人的なものかな?
政治は慣れちゃ駄目、常に厳しい目で見なきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«駄目だと感じる民主党政権