« 責任を取りたがらない政府のようだね | トップページ | 陸上自衛隊ばかりじゃなかったね、航空自衛隊はもっと大変だったね。 »

2011年3月25日 (金)

相変わらず自衛隊の活動を報道しないマスコミ。こっちでするよ。

災害派遣で頑張っている自衛隊員の方、そして、送り出したご家族の皆様、彼等の活動を知りたいのに新聞テレビは殆ど見せてくれません。

なので、ここでやっていますから見てください。
といっても自衛隊のホームページに行けば写真はみれっるのですけどね。
なかなか繋がらないので写真をお借りしてこちらで報告です。

自衛隊の方、こっそり除きに来ても良いですよ、大歓迎です。
でも、無断使用だと文句言わないでね。

どうしても、災害活動だと陸上自衛隊がメインになってしまいます。
こちらの町からも部隊が出張っていますからどうなっているか知りたいのですけどね。
広報も災害支援活動を終わって戻ってきたら写真展でもして欲しいと思うのは自分だけでしょうか?

では、陸上自衛隊の活動。

橋が津波に流されてしまってどうにもなら無いということは多くあります。
工兵の仮設橋で何とかしましょうってことで、仮設橋の設置です。
Img_0322_011 Img_0322_022

Img_0322_033

仮設橋設置作業はNHKでもやっていました。
こういった事がすぐにできるのは自衛隊しかないなと思いましたね。

Img_0322_121 Img_0323_112
避難場所や災害対策本部には物資が届けられています。
Img_0323_101 Img_0323_112_2

Img_0323_123

物資搬送や給水活動により被災者の皆さんはがんばっています。
Img_0323_041 Img_0323_082 Img_0323_093

具合が悪くっても一人じゃないから何とかなるものです。
自衛隊の方もいるし・・・
Img_0323_011 Img_0323_022

Img_0322_112
Img_0322_101

Img_0323_033

被災地では継続して捜索活動も行われています。
Img_0322_161 Img_0322_172

Img_0322_183

瓦礫も取り除かなければいけません。
Img_0322_141 Img_0322_152

支援活動は給食にお風呂も。
日本人はやっぱりお風呂には入れたら少し落ち着きますね。
Img_0322_071 Img_0322_082

Img_0322_093

Img_0322_041 Img_0322_052

Img_0322_063
Img_0323_161
Img_0323_172 Img_0323_183

Img_0323_131 Img_0323_142

Img_0323_153

避難場所からさらに退避しなければいけない状況もあります。
安全に退避できるようするのも自衛隊の役目。
Img_0323_221 Img_0323_232

これだけのことをしてくださる自衛隊。
要らないといっている方々はこの活動が無かったもっと酷い事になっていると思わないのでしょうか?

子供たちはとても素直です。
感謝のお手紙を送ってくださいました。

Img_0323_24

|

« 責任を取りたがらない政府のようだね | トップページ | 陸上自衛隊ばかりじゃなかったね、航空自衛隊はもっと大変だったね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522265/51213786

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず自衛隊の活動を報道しないマスコミ。こっちでするよ。:

« 責任を取りたがらない政府のようだね | トップページ | 陸上自衛隊ばかりじゃなかったね、航空自衛隊はもっと大変だったね。 »